スシロー警察が正直判定 『北海道うまいもん市』食べるべき・食べなくていい料理10選

スシロー警察が正直に選ぶ、北海道フェアで食べるべき・食べなくていい料理とは

2020/11/13 09:40


 

■絶対食べるべき4位:北海道ザンギ

絶対食べるべき4位に選んだ『北海道ザンギ』(税抜300円)は、ザンギ発祥の店と言われる釧路市の『鳥松』が監修したもので、あっさりした塩味が鳥松の味を彷彿とさせるクオリティの高い一品。

鳥松本店のようにタレはつけないが、それでも釧路の名店が名前だけでなくしっかり監修し、スシローが店を納得させる美味しさのからあげを作るのにかなりの努力をしたことが食べればすぐにわかるほどだ。

北海道の美味しさを伝えるために行ったフェアが、ただ北海道の魚や食材を使うだけでない創意工夫に満ちたものであることを、このザンギが証明してくれている。


関連記事:スシロー、21日から「年に数回しか登場しないネタ」を100円で提供へ

 

■絶対食べるべき3位:なまらミルクな北海道シフォンケーキ

3位に選んだ『なまらミルクな北海道シフォンケーキ』(税抜300円)は、スシロー自慢のべつばらクリームとシフォンケーキに、北海道産の乳製品をふんだんに使用したミルクアイスの相性が究極レベル。

スシローカフェ部のスイーツは毎回満点をあげたいぐらいクオリティが高いのだが、これはそこに北海道産の乳製品の美味しさを加えることで、100点以上の120点レベルに完成度を高めている。

シフォンケーキやクリームを作る技術や原材料の良さ、すべてにおいて回転寿司レベルをはるかに超えているスイーツ、食べなければ損だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絶対食べるべき2位:北海道ミルクの真っ白パフェ
寿司ラーメンスイーツシフォンケーキスシローパフェ北海道フェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング