霜降りせいや、生後二ヶ月のエピソード披露 ファンも衝撃「記憶力エグい…」

記憶力が異常にいいとされる霜降り明星のせいや。最も古い記憶はまさかの…。

エンタメ

2020/11/13 06:30

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』が12日に更新された。投稿された動画でせいやの圧倒的な記憶力が発揮され、視聴者から驚きの声があがった。



 

■せいやにドンピシャの質問が届く

同日の動画では、チャンネル視聴者から届いた質問に答えていく企画を実施。

「覚えている限り一番古い人生の記憶を教えてください」という質問が届くと、記憶力に定評があるせいやは「俺はっきりあって、赤ちゃんの記憶」とつぶやくと、粗品も「お前すごそうやな!」と共感。

続けてせいやは、「公園の遊具で頭を打った記憶」を母親に話したところ、0歳から1歳の頃の記憶だと判明した、というエピソードを披露し、粗品やスタッフからも驚きの声があがる。


関連記事:ミキ・亜生の先輩への見事な気配りに霜降り・せいやも感心 「女性を呼ぶときは…」

 

■生後二ヶ月のエピソードも

せいや曰く、同様の過去の記憶が何個もあるらしく、再度幼少の頃のエピソードを披露する。

内容は自身がタオルの上でハイハイし、それに対して周囲の大人が「頑張れ頑張れ!」と声援を送っているというもの。その時によだれが出たそうだが「自分の匂いがすんねんな」と鮮明に記憶している様子。

後に確認したところ、生後二ヶ月の頃の出来事だと判明し、せいやも「これ!? えぇ!」と驚いてしまったのだとか。一方、粗品の最も古い記憶は幼稚園であり、小学校低学年の記憶も1、2個程度しかないと明かすと、せいやは「少なすぎるんちゃう?」と呆れてしまうのだった。

次ページ
■記憶力に自身はある?