宮迫博之、次に天下獲るお笑いコンビ予想 「本人たちには言いたくないけど」

宮迫博之が予想する「次に天下獲るお笑いコンビ」とは。2組挙げて今後の活躍に期待を寄せた。

2020/11/13 08:20

宮迫博之

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。次に天下獲るお笑いコンビ2組を予想した。



 

■あの売れっ子コンビに期待

シンプルにすごいと感じた芸人はFUJIWARAの原西孝幸、おもしろ過ぎて嫉妬した芸人は月亭方正など、宮迫がプライベートや仕事現場でのエピソードを交えながら芸人について語っていく今回の企画。

興味深いテーマに次々と回答していく中「次に天下を獲る芸人は?」で、宮迫が口にしたのは、現在テレビやCMに引っ張りだこの売れっ子「千鳥」だった。


関連記事:宮迫博之、カラオケの本人映像に予想外の事態が 「こわっ」「これ誰?」

 

■評価のワケ

理由としては「一般人と芸人から愛されている。両方から愛されるっていうのはなかなか難しい」と、2人の人柄を評価。

「片方が欠けたりして、結局天下を獲れなかった人たちばっかりやったから。もちろん俺らも含めて。けど、バランスがいいからそのまま天下を獲るんじゃないですか?」と今後の活躍に期待を込めた。

ただ、意識させるとプレッシャーにもなるため「あんま本人達には言いたくないけどね」と笑みを浮かべた。


関連記事:宮迫博之、アンジャ渡部に動画で呼びかけ 「どっかのタイミングで連絡する」

 

■かまいたちも絶賛

さらに、次に天下を獲る芸人として太鼓判を押したのは、かまいたち。ロケ、ひな壇、MCと、オールマイティにこなし、17年のキングオブコントで王者に輝くなどネタにも定評がある。

「かまいたちの何がすごいかって、ちゃんとネタでチャンピオンになっている。意外とそれって難しい。それでいてMCもひな壇も抜群におもしろい」と絶賛の言葉を並べた宮迫。

その上で、千鳥とかまいたちが共演する番組がヒット企画を生んで盛り上がれば「2組で天下獲ったりするんじゃない?」と予想していた。長年テレビの第一線で活躍してきた宮迫に、お墨付きをもらった2組。現在の活躍ぶりをみると、天下を獲る日もそう遠くはないかもしれない。

・合わせて読みたい→雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube雨上がり決死隊千鳥宮迫博之かまいたち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング