三村マサカズ、テレビで下ネタを言わなくなった理由に反響 「素敵…」

『櫻井・有吉THE夜会』にさまぁ〜ずが出演。三村マサカズが「NG」にしている仕事に驚きの声が。

2020/11/13 05:00


 

■「素敵なお父さん」

このことに関して、妻にはかなり厳しく見張られているようで、「下ネタなしで笑わせられなかったら、芸人辞めな」とまで言われてしまったという三村。

視聴者からは「三村さん、下ネタ言わないなんてできるんですか…?」といったコメントが寄せられた一方、「家族のためなんですね。素敵なお父さん」と、称賛の声も多く見られた。


関連記事:エアコン暖房を使うときに注意したいポイント これだけで電気代も安くなる

 

■3割「下ネタ聞くと不快」

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の29.2%が「下ネタを聞くと不快な気持ちになる」と回答。全年齢層で、男性より女性にその傾向が顕著に表れた。

もはや三村の芸風のひとつと言っても過言ではない「下ネタ」。ベテラン芸人の新たな笑いのかたちに、期待が寄せられる。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトの撮影現場に乱入した男性 その正体に「素敵」の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ家族下ネタ三村マサカズ櫻井・有吉THE夜会大竹一樹さまぁ〜ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング