嵐、大晦日にライブ開催を発表 生配信を心配する声も

嵐が大晦日にライブを生配信することを発表。歓喜の声が相次ぐが中には中には心配も。

2020/11/13 08:00

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

12日、嵐の公式ファンクラブが限定動画を公開。今年いっぱいで活動終了をする彼らの最終ライブが12月31日にオンラインで生配信されることが発表された。



 

◾️最終ライブは生配信で

3日に実施されたアラフェスは、事前に収録された形となっていたため、ライブの生配信は彼らにとっては初めての試みとなる。

動画では、二宮和也が「年末に新しいライブを開催することになりました!」と発表。櫻井翔は「2020年12月31日という日はファンの皆さんと一緒に過ごす、共に過ごす方法をみんなで考え続けてきた」と生配信への決意を話した。


関連記事:有吉弘行、『紅白歌合戦』司会決定に嘆き節 「今回も残念ながら落ちました」

 

◾️最終ライブに歓喜だけではなく

突然舞い降りた吉報に「大晦日にライブって嬉しすぎる」「最後に嵐を堪能できる」「ファン思いの5人だなぁ」と歓喜のコメントが多く寄せられた。

一方で、ライブの生配信といえば、白石麻衣の卒コンのサーバー落ちのような事故もつきもの。「ちゃんと見られるか心配だなぁ」「配信となるとネット回線も大丈夫か不安になる」といった心配する声も散見された。

注目度も桁外れな嵐のラストライブとなると、何かしら事故が起こってしまう可能性も高いのかもしれない。


関連記事:有吉弘行、『紅白歌合戦』司会決定に嘆き節 「今回も残念ながら落ちました」

 

◾️紅白はどうなる?

日本の大晦日には、国民的な音楽番組である『紅白歌合戦』も放送される。「どっちみればいいんだ〜」と悩む声だけでなく、「紅白には出ないのかな?」「生配信だし途中で紅白出たりするんだろうか」と予想をする人も多く見られた。

現在、紅白は総合司会・内村光良、紅組司会・二階堂ふみ、白組司会・大泉洋のみが発表されている。例年通りであれば嵐も出演することが予想される。嵐の5人は活動休止前最後に文字通り嵐のような1日を過ごすことになるだろう。

・合わせて読みたい→小倉智昭、無観客ライブのサーバー落ちに不安 「対策してほしい」の声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ大晦日サーバー落ちライブ配信生配信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング