池袋の路上に突如出現した『鬼滅』ゲリラアート 記者が描き手を追跡

東京・池袋の繁華街を歩いていると、突如「鬼滅の刃」のキャラクターが…。

2020/11/13 07:00

鬼滅の刃

空前絶後の大ヒットを記録している『鬼滅の刃』。11月11日、東京・池袋の道路上に突如人気キャラである煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)が描かれた“水の芸術”が出現し、ネット上で話題を集めている。…これはよもやよもやの不思議現象だ。


画像をもっと見る

 

■現場の人たちは「アート」と

鬼滅の刃

道に水で描かれたのは、鬼殺隊の柱の一人である煉獄さんのイラスト。記者が偶然その道を通りかかると、すでに描き手の姿はなく、サラリーマンや女性グループが「…すごぃ!」とスマホカメラを構えているところだった。

近くで客引きをしていた女性に話を聞くと、「いたずら書きじゃなくてアートっスよこれは。ケチャップボトルみたいなのを使った男性が描いてましたね」との情報。ただその後の足取りがつかめぬまま。取材を諦め記者は家路についた。


関連記事:佐賀県道路に「安全の呼吸」が出現 切っ掛けは県警の「鬼滅ガチ勢」だった

 

■偶然、描き手を発見

鬼滅の刃

以前、東京ディズニーシーで同様のウォーターペイント(カストーディアルアート)を見たことがあったが、その際は水を含んだほうきで描いており、水を噴射させ描くとは珍しい。

公道というリスキーな場所で、どんな思いを胸にこの作品を描いたのか。この描き手を探していると、偶然ツイッター上でその男性を発見。コンタクトをとることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■記者への返信は…
アート池袋東京ディズニーシー鬼滅の刃鬼殺隊煉獄杏寿郎ウォーターアートウォーターペインター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング