アンパンマンがまさかのフォルムチェンジ 視聴者からは「神回」と反響

アンパンマンがピンチの時にホットサンドちゃんが取った行動に驚き

エンタメ

2020/11/13 16:20

アンパンマン

多くの人から愛される国民的アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)。13日の放送で、アンパンマンが衝撃のフォルムチェンジを遂げたとして、ネット上で話題を呼んでいる。



 

■ばいきんまんが大暴れ

この日のゲストキャラクターは、こんがり焼けた小麦色の肌が特徴的なホットサンドちゃん。浜辺でホットサンドのお店を開いている女の子で、歌って踊りながらホットサンドを配っている。変装をしたばいきんまんが何度もおかわりを注文しても、嫌な顔せずにホットサンドを提供していた。

しかし、ばいきんまんのおかわりのスピードにホットサンドを焼くのが間に合わず、ばいきんまんは「オレ様は、もっと食べたいの〜」と叫びながら癇癪を起こし、自身のメカに乗って大暴れしてしまう。


関連記事:中井貴一、綺麗だと思った女優は吉永小百合 「現場入りも電車で…」

 

■ホットサンドアンパンマンに

ばいきんまんの暴走を受け、駆けつけたアンパンマンが身を挺してホットサンドちゃんを守るも、ばいきんまんの巧みな攻撃により、「顔」が歪んでしまって本来の力が出ない状態に。そこでバタコさんが新しい「顔」を投げるも、その「顔」にもばいきんまんから水をかけられてしまう。

そんな絶体絶命のピンチに陥ったとき、ホットサンドちゃんが濡れた「顔」を手にし、ホットサンドメーカーで加熱すると、四角いアンパンマンの顔が完成。ホットサンドちゃんから「顔」を受け取ったアンパンマンは、「ホットサンドアンパンマン」として、ばいきんまんを倒したのだった。

次ページ
■「神回!」と視聴者からは興奮の声も