アンパンマンがまさかのフォルムチェンジ 視聴者からは「神回」と反響

アンパンマンがピンチの時にホットサンドちゃんが取った行動に驚き

2020/11/13 16:20


 

■「神回!」と視聴者からは興奮の声も

アンパンマンお馴染みのフレーズも「元気100倍ホットサンドアンパンマン!」とアレンジが加えられており、得意技のアンパンチは「ホットサンドアンパンチ」になっていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「これは神回だわ」「アンパンマンもフォルムチェンジするのか」「顔が四角いのヤバいな」など、激レアなアンパンマンの登場に興奮を隠せない視聴者からの投稿が相次いだ。


関連記事:ファミマのサンドイッチは中身までスゴかった もはや“軽食”ではなく…

 

■アンパンマンを毎週見ている人は…

1988年から放送開始している『それいけ!アンパンマン』。子供の頃から観ていて馴染みがある人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の5.6%が「『それいけ!アンパンマン』を毎週欠かさず見ている」と回答。今でも子供と一緒に観ている人がいるのだろう。

調査アンパンマン

また過去には、ばいきんまんがうっかり泉に落ちたことがきっかけで、「ゴールドばいきんまん」というキャラクターが登場したことも。こうした様々な展開も、子供だけでなく大人からも愛される理由のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアンパンマンやなせたかしばいきんまんそれいけ!アンパンマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング