ユニクロ『+J』、服のサイズに思わぬ落とし穴! オンラインストアで要注意

ユニクロとデザイナーのジル・サンダー氏がコラボした『+J』コレクション。アウターのサイズ感に注意!

2020/11/13 18:40


 

■「ワンサイズ落としたほうがいい」の声も

ユニクロ

『+J』コレクションを購入した男性によれば、普段はM〜Lサイズを着ているが『+J』ではSサイズを選んだようで、「これでサイズがぴったりだった」とのこと。

ユニクロ

ニットについても、アウターほどではないが大きいとの声もあがっているため、普段よりも1サイズダウンして買うとよいかもしれない。SNS上でも「ひとつサイズ落としてシャツはSにしたけど、XSでも良かった」「サイズ感が大きいからワンサイズ落としたほうがいい」といったツイートがみられている。


関連記事:ユニクロ、9年ぶりの“神アイテム”発売でバカ売れ確定か 「これはヤバイ」

 

■通販ではとくに注意

とくに気をつけたいのがオンラインストアでの購入だ。店舗で買う場合は試着できるため、サイズ感がある程度わかるが、オンラインストアではそれができない。「いつもMサイズだから『+J』も一緒だろう」と選択すると、痛い目に遭うかもしれない。

また、洋服の自分のサイズがすでに売り切れだった場合、「1つ上のサイズでもいいから欲しい」となることも少なくないが、「ファッションはサイジングが命」といわれることがあるだけに、くれぐれも注意してほしい。

・合わせて読みたい→紗栄子、ユニクロでは“メンズ商品”を選ぶ理由 「めっちゃ共感」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロ通販ジル・サンダー+J
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング