「だらしない体」自覚者は5割も コンプレックス感じる部位とは

自分の体を見て、「だらしない」と感じている人も多いはずだ。どのような部分に、コンプレックスを持つのだろうか。

ライフ

2020/11/14 20:30


 

■若い女性は気にしすぎ

一方で若い女性は、気にしすぎだという意見も。

「自分のことを『デブ』とか言っている若い子の大半は、まったく太っていないことが多い。むしろもう少し太ってもいいくらいなのに、さらに痩せようとしている。


私も若い頃は、意味のないダイエットをしていたこともある。ただ今は中年太りのため、誰が見ても本格的に太っていて…。だらしない体とは、まさに私のような体を指すのだと思う」(30代・女性)


関連記事:「お腹の肉が邪魔して…」 足の爪をほとんど切らない人の言い分とは

 

■中年太りでお腹が

男性も年を重ねると、中年太りで悩む人が増えていく。

「昔からなにも食べても太らないために、年を取ってからも体型を気にせずに高カロリーなものを摂取していた。そのせいか、最近はお腹だけぽっこりと出ている。


全体的に太るならまだいいけれど、お腹だけ出ているのがいかにも中年って感じで嫌だな。お腹だけへこませるには、どうすればいいのか…」(40代・男性)


健康のために痩せることも重要だが、無理なダイエットだけはしないほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→電車に乗った女性にスーツ姿の中年男性が… 「常軌を逸した行為」に恐怖

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)