内見に来た高齢男性が飛び降り自殺 高級タワマンが一瞬で事故物件に

マンションの中をぜひ見たい。そう話して室内に入った高齢者が、バルコニーから身を乗り出してそのまま飛び降りてしまった。

2020/11/14 17:40


 

■固かった決意

大声を出すこともなく、落ち着いた様子で飛び降りたという男性。死ぬ直前には「いずれ体が不自由になる」「そうなるのが僕はイヤなんだ」と話していたといい、同様の内容が記された遺書が発見されたことも、現地メディアが伝えた。

このマンションを自殺の場所に選んだ理由も気になるが、それについて当局は「高層マンションだからでしょう」とコメントを発表。確実に死ねる場所を選んだとの見方を示唆したうえで、病気を抱えていたという情報はないことも明かしている。


関連記事:おぎやはぎ、強盗被害の里美ゆりあにエール 「顔で笑って心で泣いている」

 

■将来が不安になる人も

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査した結果、全体の66.6%が「将来が大丈夫か不安になる時がある」と回答した。

将来が大丈夫か不安

死亡した男性はかなり高齢でもあったことから、衰えていく体力や健康に、大きな不安を感じていた可能性が高い。

男性も死を望むほど悩んでいたのだろうが、その最期を目撃した不動産仲介業者らのトラウマを心配する声、また事故物件となったマンションの所有者に同情する声もあがっている。

・合わせて読みたい→久本雅美、億超えの「終の住処」をリアルに探す きっかけはコロナ禍で…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事故物件不動産高齢者不安死亡将来説得内見飛び降り自殺悲観
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング