保育士の男が児童ポルノ犯罪組織に加担 少なくとも16名の園児が被害に

小児への性的虐待および児童ポルノの商売に関与していたとして、逮捕された男たち。その職業はじつに様々だった。

2020/11/14 18:20

保育園
(ChiccoDodiFC/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

被害に遭った子供の人生に、長きにわたり暗い影を落とすことになる性的虐待・暴行や児童ポルノによる搾取。子供たちは無邪気さや笑顔を奪われ、その後の日常生活に恐怖、不安や怒りが常につきまとうようになるとも言われている。


 

■1歳4ヶ月の赤ちゃんも犠牲に

幼児・児童の裸身や性的虐待の様子などを捉えた児童ポルノを販売し、巨大な収益をあげながら暗躍を続けている世界各地の小児性犯罪ネットワーク。

そんな中で『アークストーン』という名の壊滅作戦を打ち出し、様々な情報をもとに内偵を続けてきたオーストラリア連邦警察が、今年2月および6月に続き、またしても大きな犯罪組織の摘発に成功した。

犠牲になった子供たちは少なくとも46人で、年齢は1歳4ヶ月から15歳まで。動物に性的暴行を働く動画・画像も押収されている。


関連記事:幼児2名に性行為を強要し撮影した小児性愛者の男 600年の禁固刑に

 

■保育士の立場を悪用

連邦警察はこのたびの摘発により、西オーストラリア、ニューサウスウェールズ、クイーンズランドの三州でサッカーチームのコーチ、障害者支援介護職員、電気工事士、調理師など20歳から48歳までの14人の男を逮捕。828件について刑事告発を予定している。

うち1名は、ニューサウスウェールズ州ミッドノースコーストの保育園に勤務していたティモシー・ドイルという27歳の男の保育士で、交際中の男(22)との共犯だった。

ドイル容疑者は、園児16人を含む30人ほどの幼い子供たちの性的な動画・画像を所有しており、起訴にあたって罪状はなんと303件にも及ぶ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■幼い子供に性的興奮を?
児童ポルノ保育士性犯罪獣姦男性保育士摘発小児性愛者犯罪組織小児性犯罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング