ユニクロ『+J』発売でユーザー大興奮 「身ぐるみ剥がされた」目撃談も

ジル・サンダーとのコラボ「+J」の販売開始を受け、多くのユーザーがユニクロ店舗へと駆けつける事態に。中にはカオス度の高い光景も…。

話題

2020/11/14 05:45

ユニクロ

13日、ユニクロはデザイナーのジル・サンダー氏とコラボレーションした「+J」の販売を開始。多くの店舗で熾烈な争奪戦が繰り広げられたが、中には完全に「世紀末」と称すべき状態に陥った店舗も…。



 

■初日から空前の人気ぶり

発売当日は都内近郊をはじめ、多数の店舗で人々の行列が確認できた。さらにはフリマアプリで商品が即転売…という光景も見られ、一連の流れを苦々しく感じていた人も多いのでは。

じつに9年ぶりになるコラボだっただけに、興奮したユーザーが多かったようだ。


関連記事:ユニクロ『+J』新宿高島屋店の品揃えがスゴい 都内オススメ店舗を店員に聞いた

 

■マネキンが全裸に

ツイッターを中心とするSNS上では、大勢の客でごった返しとなる店内の写真がチラホラと確認できた。そんな中、ツイッターユーザー「エーラク」さんの投稿したツイートにはあまりにショッキングな様子が。

「身ぐるみ剥がされてる」と綴られた投稿を見ると、そこには混み合うユニクロ店内と、文字どおり「一糸纏わぬ」状態になったマネキンの写真が確認できるではないか。

今回の写真は、13日の午前10時ごろ、名古屋市内の店舗で撮影したという。記者が「エーラク」さんに取材を実施すると、さらに驚きの事実が…。

次ページ
■店内にはガラスも散乱