話題のゲーム『サクナヒメ』攻略本を全農が公開中? その中身を広報部に直撃

全農が人気最新ゲームソフトの攻略本を紹介?と話題。ゲームの攻略に役立つその内容とは…

2020/11/14 11:00

ニンテンドースイッチ

11日に発売になった任天堂スイッチとプレイステーション4用ソフト『天穂のサクナヒメ』。「このゲームの攻略本を全農がすでに作っていた?」と話題となっている。



 

■サクナヒメを攻略するには…

ゲームソフト『天穂のサクナヒメ』は、鬼が支配する「ヒノエ島」を舞台に豊穣人「サクナヒメ」が大暴れする。さまざなな「武技」による華麗な連続攻撃や伸縮自在の「羽衣」による縦横無尽な豪快アクションが楽しめる。

この作品のもう一つの特徴が「米づくり」。田起こし、田植え、収穫など一つ一つの工程を丁寧に行い良い米を収穫するほど、豊穣人サクナが強くなる。


関連記事:『ポツンと一軒家』山奥に住む家族を再取材 幼い姉弟の成長に林先生も笑顔に

 

■攻略のキッカケは全農で

全農がこの米づくりを丁寧に解説したリーフレットをネット上で公開中だ。このツイートの返信欄には、「ゲームの1年目、最初の田植えするあたりでこれを読んで概要を把握しておくのが良いです」といったアドバイスも。

リーフレット全28ページの中に、本格的な稲づくりがわかりやすく解説されている。全農広報部によると、このリーフレットは10年前に小学校の出前授業に使われていたもので、年間5,000部ほど配布していたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大人が知らない内容も多く掲載
小学校中学校ゲームソフトプレイステーション任天堂スイッチ全農PDF体験学習天穂のサクナヒメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング