長嶋一茂、有名女優との食事中にハプニング 「関係のある俳優と鉢合わせて…」

長嶋一茂がフグ店で有名女優と食事をしたときに…

エンタメ

2020/11/14 13:00

長嶋一茂

13日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で長嶋一茂が超有名女優との思い出を吐露。フグ店でのハプニングを暴露した。



 

◼ピンチを乗り切る

「ピンチをナイスアイデアで乗り切った話」として一茂は、フグ店で超がつくほどの有名女優と食事をしたさいの思い出を振り返る。

独身だった20歳代のころ、奥の座敷で女優と食事を楽しんでいた一茂。トイレに立つと、カウンターに一茂と同世代の有名俳優が並んで食事をしていることに気づく。

俳優陣も一茂に気づいて声をかけてきたため、一茂は「女優と2人で食事をしているのがバレるとマズイ」と焦り、フグ店の女将を呼んで脱出の相談をする。


関連記事:長嶋一茂、選手時代の思い出を明かす 野球留学中によく食べたのは…

 

◼2階からの大脱出

これが午後8時の出来事で、俳優陣は深夜12時すぎまでそこで飲むような常連。出口も俳優陣が座るカウンターの先にひとつしかないだけに、座敷で隠れ続けるのも限界がある。

そこで女将は「2階の座敷から窓を伝って降りる」よう提案、一茂もそれに賛同して2階の窓から女優を逃がす計画を立てる。念の為、女将は着物の帯締めを命綱代わりに女優に結び、女優は脱出成功したと明かされた。

次ページ
◼女優とはその後…