すゑひろがりず、マツコに失礼すぎるあだ名をつける 「小学校じゃ禁止だぞ!」

大人気コンビ・すゑひろがりずがマツコ・デラックスに和風のあだ名をつけたが…

2020/11/14 15:00


 

◼視聴者も反応

ある意味ではマツコを上手に表現したすゑひろがりずだが、有吉への見事なあだ名付けと比べると直球すぎたようだ。

それでも視聴者は「マツコさんに関しては捻った悪口で草」「マツコに対して人間鏡餅ってあだ名付けたのクソ面白いな」「マツコデラックスを和風変換すると、人間鏡餅」と楽しんだ模様。さすがの和風変換と好評価だった。


関連記事:マツコ、コロナ禍で自宅がゴミ屋敷化 言葉失うスタッフに「なんだよお前ら!」

 

◼約2割が「イヤなニックネームあり」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の23%が「人から呼ばれて嫌なニックネームがある」と回答している。

ニックネーム調査

有吉はまだしも、マツコにとって「人間鏡餅」はイヤなニックネームになるだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行の『アメトーーク』への意外な不満に賛否 「全面的同意」「私は好きだけど…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ小学校マツコ・デラックスあだ名かりそめ天国すゑひろがりず和風変換
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング