すゑひろがりず、マツコに失礼すぎるあだ名をつける 「小学校じゃ禁止だぞ!」

大人気コンビ・すゑひろがりずがマツコ・デラックスに和風のあだ名をつけたが…

エンタメ

2020/11/14 15:00

すゑひろがりず

13日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に「和風変換ネタ」で大人気のお笑いコンビ・すゑひろがりずが登場。有吉弘行マツコ・デラックスにつけたあだ名が話題を集めている。



 

◼和風変換ネタ

日本の狂言を芸に取り入れ、カタカナや現代の言葉を昔の言葉に変換する「和風変換ネタ」で大ブレーク中のすゑひろがりず。

同番組のロケに初登場したすゑひろがりず・南條庄助と三島達矢。スタートから「かりそめ極楽浄土」と同番組名を改変するも、有吉から「天国でいいだろ」とツッコまれる。


関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

 

◼2人のあだ名は…

そこから南條が三島に「有吉殿はなんと申す」と和風で有吉のあだ名をつけるよう指示すると、三島は「有吉殿はいじわる殿上人じゃ」と的確に返す。

しかし、マツコには「人間鏡餅」と容姿をイジるあだ名を付けてしまった三島。これに有吉らは「ヒドイ」と抗議、マツコもテーブルを叩いて不満げな表情を浮かべる。「小学校じゃあだ名禁止だぞ、いま」と有吉は笑いながらすゑひろがりずをたしなめた。

次ページ
◼視聴者も反応