マルちゃん正麺、ほのぼのマンガで炎上? 「過敏すぎる」「何も書けない」との声も

マルちゃん正麺のほのぼの親子マンガが炎上。しかし、「どこが悪いかわからない」といった意見も続出。

2020/11/14 16:20

マルちゃん正麺

14日、「マルちゃん」というワードが突如ツイッターのトレンド入り。11日に投稿されたマルちゃん正麺の「親子正麺」マンガが話題となっている。


画像をもっと見る

 

■ほのぼのマンガが炎上

父親が子供にマルちゃん正麺のとんこつラーメンを作るという家族のほっこりとした日常の一部を切り取ったマンガ。問題となったのは、最後に母親が帰宅して、一緒に皿を洗うシーン。

一部の人々から「女性に皿を洗わせている」「食べてすぐ皿を洗わないのはなぜ」と批判を受けることとなった。


関連記事:災害時役立つ「水戻しラーメン」 食べ比べした結果一番美味しかったのは…

 

■炎上を受け謝罪

13日に公式ツイッターでは「11日に投稿した『親子正麺』第1話に関しまして、様々なご意見を頂戴しております」としたうえで、「今後の掲載につきまして現在精査しております。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」と謝罪した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「過敏すぎる」「何も書けない」の声も
ラーメン親子マンガ夫婦炎上批判マルちゃん皿洗いマルちゃん正麺親子正麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング