ダチョウ倶楽部・上島竜兵の殺陣に後輩・有吉が猛ツッコミ 「スローモーションなのかな」

10月公演の舞台でアクションシーンに挑んだダチョウ倶楽部の上島竜兵。しかし、後輩・有吉弘行からはキレのなさをイジられてしまい…

2020/11/14 16:40

ダチョウ倶楽部・上島竜兵

14日放送の『ぶらサタ・有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)に、有吉弘行の事務所の先輩・ダチョウ倶楽部上島竜兵がゲスト出演。10月に出演した舞台での演技を、有吉からイジられてしまったた。



 

■「西遊記」のアクションシーンで…

有吉・上島・朝日奈央は東京・茅場町を散歩し、最後に洋食レストランで食事をとることに。

オーダーを待つ間、有吉は「上島さん、舞台何日くらいやってたんですか?」と、ダチョウ倶楽部が10月に出演した『芸道45周年 細川たかし特別公演 35周年 ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』について尋ねた。

すると上島は、「いやーもう、有吉が『アクションがスローモーション』だって言って笑い出すから…」と、魂の抜けたような顔でボソリ。

同舞台は第1部の演目が「西遊記」で、細川が三蔵法師、ダチョウ倶楽部は猪八戒・孫悟空・沙悟浄を熱演したのだが、後輩に笑われてしまったとボヤいた。


関連記事:『24時間テレビ』志村さん役に「似てて鳥肌立った」 再現ドラマに驚き

 

■演出と思うほどスローな殺陣

有吉が「すごい殺陣やるの、西遊記で。でも『この場面はスローモーションなのかな…?』って(思って)」と観劇時を振り返ると、上島とスタッフからは大きな笑いが。朝日が「え? スローモーションなんですか?」と疑問をぶつけると、上島は「違う」と続座に否定して笑いを誘う。

上島が「最初から思い切りやってたんだけど、どうやらスローモーションに見えたらしい」と明かすと、朝日はさらに大笑い。有吉も「『こっからはそういう演出なんだ』と思って見てたら、そうじゃなかった」と、演出に見間違うほど動きが遅かったと明かしていった。


関連記事:有吉弘行の公園での過ごし方に霜降り・せいやが悲鳴 「アレが1番ヤバい」

 

■7割が「体力の低下感じる」

あと2ヶ月で60歳と、還暦を目前に控えている上島。年齢を考えれば、アクションシーンでの動きがスローになるのは致し方ないのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査をしたところ、「体力の低下を感じている」と答えた人は全体で70.3%と高い割合に。性年代別に見ると、40代女性は8割以上が体力低下を感じている結果となった。

体力の低下を感じる

アクションはスローでも、リアクション芸はキレキレでい続けてほしいものだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、グッとくる人気女優を明かすも田中みな実は呆れ 「ほらやっぱり…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビダチョウ倶楽部上島竜兵細川たかし朝日奈央有吉くんの正直さんぽぶらサタぶらぶらサタデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング