どこからが浮気? 男女で考え方が違う「浮気する人の特徴」~11選~

キスをしたら浮気だと思う人の割合…その結果はまさかの男女で差が。

コラム

2020/11/15 18:00

いつの時代も「どこからが浮気?」と、浮気の基準を話し合って盛り上がり、安心する中村愛です。令和の時代も変わらないものがあり、良かったです(笑)。

さて、アナタはどこからが浮気だと思いますか?


画像をもっと見る

 

■キスをしたら浮気だと思う人の割合

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ…

キスをしたら浮気

全体の59.4%が「キスをしたら浮気だと思う」と回答しました。この結果を見て結構多いと感じると思いますが、男女別・年代別で見るとビックリな結果に…。

キスをしたら浮気

そう、女性の支持がほとんどだったのです。男性に関しては「キスで浮気」と考えない人も多くいることが判明。実はこの「どこからが浮気?」問題は、男女に大きく差が出るのです。

つづいては男女で違う「浮気の基準」をまとめてみました。


関連記事:AAA・宇野実彩子、壮絶な修羅場エピソードに驚愕 「ヤバすぎ…」

 

■どこからが浮気?~男性編~

・肉体関係を持つ:男性が考える浮気で一番多いのがやはり”肉体関係”。体の関係を持たれたらそれは確実に浮気で、その後に恋人と普通には接することができないというのが本音。また、キスは挨拶と考える国もあるし…。なんていう意見も。


・キスをする:もちろんキスも浮気と考える人も多くいるのは事実。どちらにしろ、自分の恋人の身体の一部に触れることが浮気だと思う人が、多くいました。


・お泊りをする:ご飯くらいは許せるけどお泊りをしたら、いくら「何もない」と言われても信用できないという意見が。

次ページ
■どこからが浮気?~女性編~

この記事の画像(3枚)