嫌いな家事をめぐり家族が壮絶バトル 我慢限界で凶行に及んだ息子を逮捕

料理は面倒だからイヤ。そう主張するばかりで妥協しない母と妹を見て、腹を空かせた男がキレた。

社会

2020/11/15 20:00

家族ゲンカ
(Hemera Technologies/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚生活の破綻を経て実家に戻った娘、そして中年になっても結婚しない息子。そのふたりが老いた実母との暮らしを選んだが、家庭生活は円満とは程遠かった。



 

■複雑な家庭環境

インド・グジャラート州で暮らす男(40)は結婚しておらず、未婚のまま母親(65)と一緒に生活していた。

しかし、数年前に既婚者だった妹(35)も実家に舞い戻り、同じ屋根の下で暮らすように。結婚生活の破綻を経た妹は母親と家事をこなし、男は農夫として働きお金を稼ぐ。そんな生活がしばらく続いていたものの、家族関係は決して良好ではなかった。


関連記事:DV父親に代わり家族を支えた男 妹の結婚話に激高し大暴れして逮捕

 

■料理をめぐり母と妹が激突

先日は、母親と妹が家事をめぐって激しい口論を開始。どちらが夕飯の支度をするかを言い争ったふたりには、一緒に台所に立つという妥協案さえ思い浮かばなかった。

ヒートアップするばかりのふたりを見た男は辟易し、「とにかく俺が帰るまでにご飯の準備を済ませておいて」と言い残し仕事へ。留守にしている間にふたりが落ち着き、家事や料理もしっかり終えるよう願っていたという。

次ページ
■怒り狂った男の凶行

この記事の画像(2枚)