鼻の美容整形手術で衝撃トラブル 耳の一部切除に納得できない女性が返金要求

鼻の形を整えたい。そう願って整形手術を受けた女性が、術後にあることを知って驚いたという。病院側の主張は…?

2020/11/15 10:40

整形
(dimid_86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

きれいになりたい一心で整形手術を受けたものの、「意外な結果にひどいショックを受けた」と憤っている女性がいる。病院に対しては返金などを求めているが、病院側は女性の主張につき一切認めていない。



 

■整形手術を受けた女性

中国で暮らすある女性(31)は、5年前に鼻の形を整える手術を受けた。

しかし再び整形を望むようになり、今年9月に四川省にあるクリニックを訪問。そこで鼻の整形手術、さらには腕の脂肪吸引手術を受けたという。


関連記事:切断した脚の持ち帰りを求められ卒倒した患者家族 病院側と意見対立も

 

■耳の形に衝撃

術後は問題も起きず順調に回復した女性だが、手術から4日後に耳珠(外耳道の入り口にある出っぱった部分)が欠損していることに気づき愕然。

女性は慌てて病院に連絡したが、病院職員は「その部分を切り取って鼻の手術に用いるのは一般的なこと」と話し、「耳の裏側から軟骨を取り除いて使う手もあるが、そうすると耳が委縮する可能性があった」と説明したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性の要求
トラブル病院手術不満整形手術美容整形要求同意書軟骨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング