福山雅治、名曲『桜坂』への本音ポロリ 「売れると思ってなかった」

福山雅治が「桜坂」の秘話語る。「カップリングの方がお気に入りだった」と明かすシーンが話題となっている。

2020/11/15 05:45

福山雅治

14日に放送された『嵐にしやがれ』にミュージシャンの福山雅治が出演。2000年に発売された名曲・「桜坂」の秘話を明かした。



 

■「売れると思ってなかった」

「桜坂」が発売されたときに福山と嵐がMステで毎週のように共演していた記憶があると嵐の大野智が当時を振り返りつつ、「ぶっちゃけ『桜坂』が売れると思いました?」と問いかけた。

質問に対し、福山は「じつはあんまり売れると思っていなかった」と本音をポロリ。


関連記事:今田美桜、容姿の変化が話題に 自撮り風投稿に「別人すぎる」の声

 

■プロデューサーの采配で

続けて、「カップリングで『DRIVE-IN THEATERでくちづけを』という曲があって、明るいデートソングで、桜坂は失恋ソング」と同じCDに入った2曲ついて説明。

「桜坂」が表題曲になった理由について、「タイアップとして2曲提出したときにプロデューサーが『桜坂』を選んだため、シングルカットになった」と意外な秘密を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■福山が好きなのはカップリング
福山雅治嵐にしやがれヒット曲桜坂カップリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング