ぺこぱ・シュウペイ、『向上委員会』の『VS嵐』出演に異議 「なんで呼んでくれなかった」

ジャニーズ好きで知られるぺこぱのシュウペイが、『さんまのお笑い向上委員会』常連でありながら『VS嵐』に出られなかったことを嘆いた。

2020/11/15 14:30

ぺこぱ

14日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、ぺこぱ・シュウペイが番組に対してのクレームをぶつけた。



 

■芸人一同で反省会

さんまを始めとした同番組の常連芸人は、12日放送の『VS嵐』(同系)に「向上委員会」チームとして出演。この日の放送では「VS嵐」の反省会が行われ、撮影の裏側が振り返られた。

陣内智則は、さんまのオープニングトークの長さや、嵐を無視して「向上委員会」の内輪ネタに走ったメンバーに苦言を呈す。しかし、さんまは「陣内がサッカー下手クソで…」と、最終ゲーム・キッキングスナイパーでの陣内に苦言を呈し返した。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺太勇、不遇を嘆く吉本芸人にモノ申す 「腐っても吉本ですよ」

 

■「出たかった」とヒートアップ

するとここで、シュウペイから「サッカーもそうですし、僕ジャニーズめちゃめちゃ好きじゃないですか? 何で僕呼んでくれなかったんですか!?」とのクレームが。

「向上委員会(のくくり)だったら~」と声を荒らげると、さんまも「何でやろな…」と、シュウペイが呼ばれなかったことに疑問を浮かべた。シュウペイが「絶対活躍できましたし…」と悔しさをにじませると、さすがに陣内も「まぁそれは申し訳なかったなぁ」とポツリ。

しかし、「僕『向上委員会』出てたら『VS嵐』出れるって噂聞いてたんですよ!」とシュウペイが返すと、「それはどっから聞いてんねん」とツッコミ返していった。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ母が大量に差し入れた物とは 相方・松蔭寺太勇はありがた迷惑?

 

■『VS嵐』には適任だった?

シュウペイはジャニーズ大好き芸人として知られ、『KinKi Kidsのブンブブーン』(同系)でキンキの2人と共演した際は、感激のあまり号泣したことが。また、ジャニーズ事務所に履歴書を送り、のちに書類審査を通過していたことを親から聞かされたというエピソードも持っている。

サッカーに関しても、サッカー推薦で高校に進学し、2年連続で神奈川県の代表にまでなった実力者。「VS嵐」には何とも適任な芸人であり、出演できなかったことを悔やむのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、炎上したぺこぱ・シュウペイに怒りの助言 「間違った意見に怯えるな」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑いバラエティ明石家さんまさんまのお笑い向上委員会VS嵐ぺこぱシュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング