風間俊介、「目が笑ってない」という声に自ら理由を解説 「前科28犯くらい」

バラエティで見せる顔が「目が笑ってない」「感情がこもってない」などと言われがちな風間俊介。これについて、ついに本人が直々にコメントしたところ…

2020/11/15 17:20


 

■原因は黒目?

MCのかまいたち・濱家隆一が「目が特徴的なんですかね?」と聞くと、風間は「目が細いのに、黒目がちょっと大きいんだと思うんですよ」と、「死んでる」と言われる理由を分析。

ここで、笑った目と笑っていない目の比較をすることになったのだが、「これちょっと笑ってるじゃないですか?」と自身の目を指差しても、「いや笑ってない!」とのツッコミが飛び交ってしまう。


関連記事:『ヒルナンデス』河北麻友子の恥ずかしいミスに衝撃 「また大炎上やな」

 

■本当の「死んだ目」に悲鳴

風間は「いや、これ『微笑』してるのよ」と10代たちをなだめ、「いくよ、これやめるよ?」と、目を押さえたのち真顔の目に。すると、目からは一瞬にして感情が消え、風間がよく演じる「サイコパス」のような目つきに変わった。

この表情に10代たちはみな悲鳴を上げ、スタジオには「きゃー!」「怖い、怖い…」という声が。「笑ってない」「死んでる」と言われる目だが、それでも普段は笑っているほうだと分かった。一瞬で目から感情を消せるこの演技力こそ、10代から名俳優と呼ばれてきた理由なのだろう。

・合わせて読みたい→風間杜夫、久しぶりの公の場で記者陣が気づいた体の異変 「コロナの影響で…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビジャニーズZIP!かまいたち風間俊介濱家隆一超無敵クラス国本梨紗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング