東野幸治が『行列のできる法律相談所』卒業を匂わせ 「上手にバトン引き継ぎたい」

レギュラー出演中の『行列のできる法律相談所』について東野幸治が本音を漏らして…

2020/11/15 16:40

東野幸治

14日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に東野幸治が出演。人気番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で共演中の滝沢カレンへの不満を吐露する展開のはずが、自身の『行列』引退に触れていった。



 

◼『行列』との違い

同番組を心から楽しんでいる滝沢に対して、『行列』で長年共演してきた東野は「俺の知らないカレン。のどちんこ見えてた、こんなに笑うのか」と嫉妬を滲ませた。

『行列』では借りてきた猫のように大人しく、緊張感をみなぎらせている滝沢。対して『伯山カレン』ではのびのびと自由に番組を満喫している。

滝沢は「『行列』はもう完成している家にお邪魔している。『伯山カレン』は一緒に家作りをしている」と家に例えて番組での態度の違いを解説し、東野を納得させた。


関連記事:三四郎・小宮浩信、神田伯山に嫌われた理由に憤慨 「知らないですよ僕は」

 

◼東野が『行列』を語る

『伯山カレン』愛を滲ませる滝沢は、逆に東野に「『行列』にはどんな気持ちで出てるんですか?」と質問。東野はカンペを読んだわけでもなく、率先して質問してきた滝沢に対して「そんなんできるんや?」と驚きつつ、本音を漏らしていく。

元々は引退した島田紳助さんの番組だった『行列』。「引退されて、みんなが番組を盛り上げていこうっていう趣旨でやっている。自分で家を作ったわけでもない、賃貸で住まわせてもらっている、微妙なこそばゆい感じ」と流れで家に例えて東野が解説する。

講談師・神田伯山から「誰かに譲りたいって意識もある?」と尋ねられると「あります」と即答。「言いづらいけど、上手にバトンを渡していける番組になればいいと思っている」と引き際も考えていると明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼卒業メンバーに触れ…
テレビ卒業行列のできる法律相談所東野幸治渡部建滝沢カレン宮迫博之島田紳助神田伯山伯山カレンの反省だ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング