余ったペヤングペタマックスを美味しく食べる方法 現役シェフが教えるアレンジ

食べきれない量のペヤングを余らせてしまった時のアレンジ法を紹介!

グルメ

2020/11/16 07:40

人気カップ焼きそば「ペヤングソースやきそば」のシリーズから、通常の約7.3倍という史上最大級のペヤングが登場。多くの大食い自慢が挑戦するも、ネット上ではあまりの量に「食べきれなかった」との報告が相次いでいる。

そこで今回は、同商品が余った際のアレンジ方法を現役のシェフに取材した。


画像をもっと見る

 

■デカすぎるペタマックス

ペヤングペタマックス

こちらが『ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス』(税込1,058円)だ。通常ペヤングソースやきそばシリーズはビニールで包装されているが、箱に入っている辺り違いを感じる。

ペヤングペタマックス

箱を開けてみると本体が登場。4,184キロカロリーというぶっ飛んだ数字と「絶対に1人で食べないでください」という注意書きが目立っていた。

ペヤングペタマックス

ちなみに、通常サイズのペヤングソース焼きそばを隣に置いてみると、よりペタマックス のデカさが際立つように感じる。

ペヤングペタマックス

蓋を開けてみると中には、巨大な麺のブロックが4つ。

ペヤングペタマックス

他には、かやく、ソース、ふりかけが2つずつ入っていることが確認できた。


関連記事:ペヤングの激辛やきそばを食べた美女 事務所NGが出るほど号泣してしまい…

 

■大きさを比較

公式で、ペタマックスは通常サイズのペヤングソースやきそばの約7.3倍と紹介されていたが、実際にどれほどの大きさなのだろうか。気になった記者は比較してみることに。

ペヤングペタマックス
(左:ペヤングソースやきそば/右:ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス)

この写真は、通常サイズのペヤングソースやきそばの麺とペタマックスの麺1ブロックを並べたもの。縦約14cm、横約9cmと縦横のサイズは同じなのだが、通常サイズの高さが3cmなのに対し、ペタマックスが5cmと非常に厚みがあることが確認できた。

ペタマックスの場合、このブロックが4つ入っているため、桁違いのボリュームがあることがわかるだろう。

ペヤングペタマックス

また、麺の量に応じてかやくやソースの量も巨大に。やはりこれだけの麺に必要な具材やソースは、かなりの量が必要なようだ。

次ページ
■いざ実食

この記事の画像(13枚)