「猥褻画像を拡散します」 元カレの恋人に脅され大金を振り込んだ人妻が被害届

元カレから、いきなり届いたメッセージ。それを喜び再び連絡し合う仲になったある女性が、元カレの交際相手に脅された。

社会

2020/11/16 10:40

悩む女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

学生時代に付き合っていた男性から連絡を受け、久しぶりのやり取りを楽しんでいたある人妻。しかし同男性の交際相手からもメッセージが届き、3人で連絡を取り合うように。その結果、女性はとんでもない被害を受けてしまった。



 

■届いたメッセージ

インドで暮らすある女性が、大学時代に交際していた恋人と破局。だがその後にベンガルールで事業を展開する男性に出会って恋に落ち、11年前に結婚した。

その後はかわいい子供にも恵まれ幸せに暮らしていたが、昨年7月には音信不通だった元カレから突然メッセージが届き驚いた。戸惑いながらも嬉しく思った女性は、元カレとメッセージを送り合うように。

しばらくすると元カレの新恋人からもメッセージが届き、そちらとも意気投合したという。元カレとの楽しいやり取り、そして新たな友人との交流を楽しみ気を許した女性は、夫の職業を含む個人情報をふたりに明かしてしまった。


関連記事:『あいのり』でっぱりん、婚約を報告も… 心無いコメントに怒り

 

■ゆすられた女性

様々な情報を得た元カレの恋人は、「この女にはお金がある」と確信。

「あなたと彼が交際していた頃に撮った猥褻画像や動画がここにあるの」「お金をくれないならSNSで拡散する」などと言っては女性を脅すようになり、震え上がった女性は指定された口座に大金を振り込むようになった。

元カレの恋人は、1年以上にわたってお金を要求。口座に振り込まれたお金を使い、家を購入したという。それでもなお「写真を削除してほしければもっとお金をちょうだい」などと要求し、女性を困らせた。

次ページ
■真実を知った夫

この記事の画像(1枚)