秋冬で使える防寒マスク「ホットマスク」 オシャレでやさしい肌触り

ニット素材でオシャレな『HOT HOT MASK』。オーバーマスクとしても使えそう?

2020/11/16 05:30


 

■実際に着用すると…

HOTHOTMASK

着用するとこのような感じに。公式サイトで「まるで口元までマフラーで包んでいるかのような新防寒アイテム」と記載されているが、たしかにニット素材だけあって口元がぽかぽかと暖かさを感じられる。どうしても地味になりやすい秋冬の服装のアクセントして着用すると良さそうだ。

公式サイトの写真やマスクのデザインを考えるとおもに女性向けのマスクのように思えるが、男性記者が着用しても違和感はない。ただ、女性が着用するとやや大きく感じられるかもしれない。

また、フェイスラインに沿ったタイプのマスクではないため、鼻には若干の隙間ができる。メガネを着用する場合は曇る可能性も少なくないため、要注意だ。


関連記事:イオン、上品な形の「シャツマスク」を発売 形態安定でシワになりにくい

 

■ニオイが気になる場合は洗濯

HOTHOTMASK

記者は感じなかったが、ニオイが気になる場合は一度手洗い洗濯をするとよいようだ。パッケージの裏には、洗濯によって収縮する可能性があるため陰干しすること、洗濯機の「手洗いモード」では洗えないことなどが記載されている。

おしゃれでファッションアイテムとしても使えそうな『HOT HOT MASK』。通販サイトなどでも買える他、イオンなどの店舗でも購入することができる。秋冬マスクの需要が高まる今、何を買えばよいか迷っている人は検討してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→イオンのマスクショップ 「マスクと一緒に売られていたモノ」に驚く

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクニット新型コロナウイルス秋冬アイテム秋冬マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング