鬼滅の刃とサンシャインシティのコラボがもうすぐ終了 展望台の謎解きが難しすぎる

サンシャインシティと鬼滅の刃がコラボイベント あと1週間で終了

サンシャインシティ展望台

映画公開を記念して、鬼滅の刃とサンシャインシティがコラボしたイベント『鬼滅の刃×サンシャインシティ 全集中!太陽の都市伝説』が、23日に終了する。

終了1週間前になってもまだ客は数多く訪れており、コラボイベントの舞台となっている水族館や展望台は休日になるとかなりの賑わいを見せているようだ。


画像をもっと見る

 

■謎解きがかなり難しい

サンシャインシティ展望台

水族館と展望台では伝説のお宝『太陽の秘宝』を得るための謎解きゲームが開催されており、それがかなり難しいことでも話題になっている。

サンシャインシティ展望台

実際に記者も体験してみたのだが…これがかなり難しい! スタンダードな穴埋め形式の謎解きなのだが、大人でも1時間から2時間程度はかかるほどで、最終問題は公式のヒントを見ずには答えられなかった。

ネタバレ厳禁らしいので内容は説明できないのだが、子供もやるので優しい問題なのかとあなどることなかれ、鬼殺隊の修行を彷彿とさせる、かなりの難易度の謎解きである。


関連記事:『鬼滅の刃』コラボ商品売り切れの裏で… 加藤浩次の言葉に「さすが!」と反響

 

■限定のグッズも

サンシャインシティ展望台

また、会場には限定のグッズも販売されているので、鬼滅の刃ファンはイベントが終わらないうちにゲットしておこう。探検家のユニフォームを着たキャラクターはどれもかわいく、禰豆子は竹でなく巻物をくわえているのがキュートだ。


■ポストカードももらえる

サンシャインシティ

また、展望台や水族館に行かずともレストランやスタンド形式の飲食店で、フェアに参加している店舗に行き対象の商品を買うと、ポストカードももらえる。

鬼滅の刃カード

こちらはランダムでゲットできるため、お目当ての物をもらうには運が必要。詳しくはサンシャインシティの特設サイトをチェックしよう。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボイベント鬼滅の刃×サンシャインシティ 全集中!太陽の都市伝説
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング