ふかわりょうが『5時に夢中』MCを長年続けられる理由とは 有吉弘行が力説

有吉弘行が同期芸人のふかわりょうを切り捨てた…

2020/11/16 17:20


 

◼事務所の力?

有吉の指摘に言葉をつまらせたふかわを尻目に、有吉は「(これまでのMCの)あとの人は多分大きい事務所の人じゃなかったんじゃない?」とワタナベエンターテインメントと比べて小さい事務所だったと言及。

ふかわは自身のチーフマネージャーが、長年「MXの局長と飲みに行っている」と告白、暗に有吉の主張を認める。

我が意を得たりと有吉は「そうだろ。それ以外考えられないもん」とふかわに詰め寄ると、ふかわは「それは大事だから」と事務所と局の付き合いは大切だと反論した。


関連記事:ふかわりょう、エッセイ集を上梓 タモリからの突然の電話や死生観などつづる

 

◼ネットでは好意的な意見も…

有吉は「今までは個人事務所の人だったんだよ。コイツはワタナベプロで、事務所がデカイから『頼みますみよ、お願いしますよ』で長引いてるだけ」だとふかわの実力ではなく、事務所の力だと強調した。

このやりとりに「ミスターMXふかわりょう」「5時に夢中、愛知でもやって欲しいなぁ」とリスナーも反応している。

有吉は否定的だったふかわのMCだが、ネットでは「5時に夢中ってまだやってるんや、ふかわりょう面白い」と好意的な意見も多いだけに、一概に事務所の力だけとは言えないはずだ。

・合わせて読みたい→『5時に夢中』大橋未歩、ひどく暴れていた過去に驚きの声 「想像つかない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオテレビ5時に夢中ふかわりょうMC事務所有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERワタナベエンターテインメントサンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング