ジェラピケ、『どうぶつの森』とのコラボウェア発表 「可愛すぎる」と話題に

ジェラピケと『あつ森』がまさかのコラボ。ネットでは関連ワードが複数トレンド入りするほど話題となっている。

エンタメ

2020/11/16 23:30

ニンテンドースイッチ

16日に人気部屋着ブランド・gelato piqueがツイッターを更新。3月に発売し、一世を風靡した任天堂のゲームタイトル『あつまれ どうぶつの森』とのコラボが発表され話題となっている。



 

■『どうぶつの森』コラボ

ジェラピケ公式ツイッターは「あつまれ どうぶつの森 COLLECTION」と題し、「癒やしをお届けしたいという想いから『ジェラート ピケ』による『あつまれ どうぶつの森』コレクションが実現」と告知した。

公式インスタグラムによれば、「『あつ森』のキャラクターたちとジェラートピケの肌触りで誰もが幸せになるおうち時間を叶えます」とのこと。

「こんな今だからこそ、おうちの中であたたかく過ごし、癒されてほしい。皆さまにとって、とびきりのサプライズになることを心から願っています」と綴っている。


関連記事:『あつ森』でも今夜がオリオン座流星群のピーク? 気象予報士が確かめてみた

 

■「可愛すぎる」「絶対買う」

ゲーム好きやシリーズファンだけでなく、多くの人が楽しむ『あつ森』と可愛らしい部屋着ブランド・ジェラピケのコラボに「なにこれ! 可愛すぎる」「絶対買う!」「素敵なコラボ」と絶賛や賞賛の声が寄せられた。

ツイッターでは「ジェラピケ」「ルームウェア」といった関連ワードがトレンド入り。ジェレピケとあつ森両者の人気の高さが伺える。


■半数が「部屋着はダサい」

部屋着といえば、昔着ていたシャツや学生時代のジャージなど、外では着ない適当な服を着ている人も多い。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の49.5%が「とてもダサい部屋着を着ている」と回答。

ダサい部屋着

あつ森を遊んでいれば部屋にいる割合も増えていくだろう。コラボを機にジェラピケを買ってみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→アンゴラ村長がマッチングアプリで男性と急接近 その後の誠意ある行動が素敵すぎる

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)