魅力度最下位「栃木県」 アンテナショップ広報が激推しする一品の底力に震えた
栃木県のアンテナショップ運営会社の広報がオススメする一品とは…
■ビールが苦手な人でもおいしく飲める
少し濃い黄金色の麦太郎をグラスに移して一口飲むと、ビール特有のクセの強い後味がなく、とてもスッキリしている。ビールが苦手な人でも問題なく飲めそうだ。
もちろん単品でもおいしいのだが、なにかおつまみがあれば、麦太郎はもっと輝くだろう。早速、最高のおつまみを探すことに。
関連記事:宇都宮とは違ったウマさ 栃木県真岡市『立花屋』の餃子と焼きそば
■おつまみはこれしかない
「栃木の地ビールといえば、餃子しかないでしょ」ということで、市販の冷凍餃子を購入。宇都宮餃子でないことだけが残念だが、これで最高のビールとおつまみが完成。
パンチの効いたニンニクが鼻から抜ける瞬間、一気に麦太郎を喉に流し込む。そして、餃子の余韻が残る間にもう一度、麦太郎を流し込む。その時間は至福そのものであった。550円という値段も納得、気になる人は試してみてはいかがだろうか。栃木県の底力を実感することができる。
・合わせて読みたい→サイゼリヤ広報が勧める激ヤバアレンジ「エスカルゴ入りパスタ」味も超ヤバかった
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)