ミスド、ポケモンドーナツが今年も購入制限 レシートにまで工夫が

今年もミスド×ポケモンのコラボがスタート! 今回はピカチュウドーナツが大幅リニューアルしているぞ

2020/11/17 05:00

今月13日よりミスタードーナツにて、『ミスドでラッキークリスマチュウコレクション』が展開され、『ポケットモンスター』とのコラボ商品やグッズが販売されている。

ピカチュウドーナツのチョコレートコーティングなどが大幅リニューアルされた今回も、昨年に引き続き早くも大盛況となっているぞ。


画像をもっと見る

 

■土日祝日は購入制限を設ける店舗も

ミスドポケモンドーナツ

しらべぇ編集部員が訪れた神奈川県内の店舗では、『ポケットモンスター』とのコラボドーナツ4種については、土日祝日限定で1人あたりの購入制限が設けられていた。また、時間帯ごとの販売個数も掲示されており、その人気ぶりを物語っている。

2018年の発売時には入手困難を極めたが、同社の対策が功を奏し、現在では「何軒はしごしても買えない」という状況は解消されている印象だ。


関連記事:10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

 

■今年のピカチュウは「プリン風味」

ミスド「ピカチュウドーナツ2020」

本コラボの象徴的商品と言える「ピカチュウドーナツ」(税抜240円)は、今回大幅にリニューアルしている。昨年まで、ドーナツをコーティングしていたチョコレートは「バナナ味」だったのだが、今回は「プリン風味チョコ」でコーティングされているぞ。

ミスド「ピカチュウドーナツ2020」

ふわっふわの生地にはホイップクリームがたっぷりと入っていて、プリン風味チョコと相まって、かなり甘めに仕上がっている。ちなみに、ピカチュウドーナツのみ目の表情が3種類存在するので、ファンは要チェックだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レシートも絶対もらうべし
レシートミスタードーナツコラボポケモンポケットモンスターポケモンドーナツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング