マツコ、妬まれ僻まれる美人女性に同情 「すごい大変だと思うよ」

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスが語った「美人の苦悩」。予期せぬことで妬まれることも…

2020/11/17 05:30


 

■愛嬌を振りまくのも勘違いのもと?

特定の人にだけ愛想を良くしても別の人から妬まれるとしながらも、全員に愛嬌を振りまくと「逆に勘違いされちゃう」ともコメント。

「だからその辺を平等に、誤解されないように心を汲んで過ごさなきゃいけないという…。まあ、美人じゃない人はそんな苦労はないわけだからさ…大変だと思う。美人って」と語った。


関連記事:10代女性の8割が「誕生日の祝福は嬉しい」  一方で「もうめでたくない」の声

 

■容姿端麗に生まれてよかった?

しらべぇ編集部が10〜60代の容姿端麗を自覚する男女301名に調査したところ、47.2%が「容姿端麗に生まれて人生が楽だと思う」と回答。ほぼ半々ではあるが、「楽ではない」と答えた人の割合のほうが多いようだ。

また、性年代別で比較すると、30代を除いたすべての年代で女性の割合が高いことも判明している。

容姿端麗で人生が楽

羨まれるとともに、妬まれもする美人女性たち。マツコが語った「美人の苦悩」に頷いているのかもしれない。

・合わせて読みたい→男性ウケ抜群の魅力とは? 雰囲気女性になる方法を中村愛が伝授

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の容姿に自信がある男女301名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKYO MXマツコ・デラックス苦悩5時に夢中!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング