Matt、電流走るビリビリグッズが効かない謎 理由は美意識が高いゆえの…

『10万円でできるかな』のロケにて、電流ビリビリグッズが効かなかったMatt。原因は美意識が高いゆえの行動に。

2020/11/17 00:10

Matt

タレント・モデル・歌手のMattが、16日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に出演。美意識の高さゆえに、ビリビリグッズが効かないという珍場面を見せた。



 

■美容仲間・千賀とロケ

番組初登場のMattは、「美容仲間」というKis-My-Ft2の千賀健永とロケを敢行。人生初だという1,000円ガチャに挑んだのだが、ハンドクリームの塗りすぎでカプセルが開かないというハプニングが起きてしまう。

Mattは千賀にカプセルを渡したのだが、一度クリームの付いた手で触っているため、千賀も開けるのに一苦労。いきなり思わぬ事態に見舞われたが、その後も次々とガチャガチャを行なっていく。


関連記事:オリラジ藤森がリアルに持ち歩いているモノ 「モテる男は違う」

 

■ハンドクリームが…

2,000円目、ガチャガチャを回すと、先ほどとは違う色のカプセルが。中には板チョコを模したキーホルダーのようなものが入っており、Mattはどんなアイテムかと入念にチェックしていく。

ここで、千賀は同アイテムが、押すと電流が走る「ビリビリグッズ」だと気付き、Mattに金属部分のスイッチを押すよう指示。しかし、Mattは「あっ」とわずかなリアクションをとるだけで、VTRを眺めるスタジオは「効いてない?」と怪訝な反応をした。

Mattが「これ不良品じゃない?」と手渡すと、スイッチを押した千賀は「あーっ!」と絶叫。じつは、電流はしっかりと流れていたのだが、Mattがハンドクリームを塗りすぎていたため、手に電気が通っていないだけだったのだ。


関連記事:あざとい女子代表の田中みな実、圧倒的な支持率で「2020年”最も美しい人”」に

 

■男性はハンドクリームを使わない傾向

美意識が高いというイメージ通り、常にハンドクリームを愛用しているMatt。他方、世間の男性には、たとえ乾燥する時期でもハンドクリームを使わないという人もいるのでは。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、全体の34.4%が「冬場でもハンドクリームを使わない」と回答。男女年代別に見ると、男性が20代を除いて半数前後の数字となっている。

ハンドクリーム

やはり、男性はあまりハンドクリームを使わない傾向にあるようだ。

・合わせて読みたい→『徹子の部屋』に大物俳優がサプライズ乱入 「打ち合わせになかった」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ美容ハンドクリームKis-My-Ft2Matt10万円でできるかな千賀健永
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング