キンレイ『冷凍鍋シリーズ』のクオリティが高すぎ 引きこもりにも最高の一品

キンレイの冷凍鍋シリーズ、引きこもりにも最適

グルメ

2020/11/17 11:00

スープと麺が別になっている、ユニークな形状で知られる冷凍麺メーカー・キンレイといえば、全国のスーパーに置かれるほど絶大な人気を誇ることで知られている。

そんなキンレイの冬の定番『冷凍鍋シリーズ』は、あまり外に出ることができないいまだからこそ、冷凍庫がパンパンになるぐらい買いだめておきたい素晴らしい一品だ。


画像をもっと見る

 

■冷凍鍋シリーズは2種

冷凍鍋

冷凍鍋シリーズは旨辛味噌鍋と寄せ鍋の2種類があり、どちらも1食分の野菜が摂れるほど野菜たっぷり。

冷凍鍋

作り方は簡単で、冷凍うどんと同様に袋から鍋に直接入れて加熱すればOK。普通の鍋だと別で出汁を用意しなければならないが、キンレイの冷凍鍋は出汁も具材も一緒になっているため、その手間がいらない。


関連記事:土間土間、お一人様に最適すぎる鍋セット爆誕 GoToEatと組み合わせると…

 

■どちらもスープがウマい

冷凍鍋

気になる味だが、寄せ鍋はかつおの効いた和風出汁にゆずが香り、つゆだけ飲み干したくなるほど絶品。どうしても盛り付ける際に少し混ざってしまうのだが、見た目を抜いてもその美味しさは特筆するものがある。

冷凍鍋

旨辛味噌鍋は、キムチの辛さと味噌のコクがベストマッチ。辛さもしっかりしたもののため辛い物がまったくダメな人は厳しいかもしれないが、寒い冬に温まりたい人には最適だろう。お好みで茹でたもつを加えてもいいかもしれない。


■引きこもりにも最適

新型コロナウイルスの陽性者も各地で増加しており、外に出るのも少しためらってしまうが、美味しい冷凍鍋を食べればそのストレスも軽減される。

とくに1人暮らしにはぴったりのサイズなので、自宅で簡単に絶品鍋を食べたい人は、近所のスーパーなどを探してみてほしい。

・合わせて読みたい→コンビニ大手3社レトルトおでんを食べ比べ 個性の光る推しおでんはどれだ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(5枚)