『スッキリ』加藤浩次、不倫したら自粛する風潮に「外で働けよと思う」

不倫が報じられた芸能人が、活動を自粛する風潮。加藤浩次の“妻目線”のコメントに反響

2020/11/17 10:30


 

■「世間からの風当たり」に傷つくことも

この加藤の主張に対し、春菜は「家庭の中の関係性と、奥さんの思うところはあると思うんですけど」としつつ、「活動されることによって、テレビとか色んなところで見ることによって、何かこう…周りがSNSで騒いだり、『まだ活動してるよ』とかっていうのを、例えば奥さんが見てしまった場合に傷ついてしまう可能性もある」と指摘。

これには加藤も「なるほどね、そっちの側面もあるか」と納得していた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次が引き続き欠席 冒頭の挨拶に反響相次ぐ

 

■約6割「他人が口出す問題ではない」

出演者の多くが納得していた、春菜の「家族からの理解が得られたのなら、周りが何か言うべきではない」という言葉。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査でも、全体で63.6%の人が「芸能人の不倫に他人がとやかく言う必要はないと思う」と回答している。

その一方で加藤の「(妻としては)外で働いてほしいと思うのではないか」という私見についても、視聴者から「ほんとそう思った」「加藤さんめっちゃわかる」と、共感する声が上がっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、若手アイドルに出した恐怖の命令が話題 「ホラー…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ近藤春菜活動自粛加藤浩次スッキリ不倫報道近藤真彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング