マツコ、番組スタッフの復職願い「会社に頭下げるわよ」 男気に反響広がる

今年7月に退職した番組スタッフの復職を願い、「会社に頭下げてもいい」と男気を見せたマツコ・デラックス。多くの視聴者の心にも響いたようで…

エンタメ

2020/11/17 13:00


 

■スタッフへの愛情に反響

自身が“逸材”であると見込んだスタッフのため、制作会社に頭を下げに行っても良いとまで男気を見せたマツコ。

そうしたマツコの姿に、視聴者からも「ADさんのために頭下げるっていうマツコさんと村上さんかっこいい」「マツコのこういう優しさで出来ている番組だよなあ」「マツコのスタッフ愛ええな」と、いった反響が多く、グッときた人は少なくないようだ。


関連記事:『月曜から夜ふかし』告白男性3人と飲み会の女性に批判 後の行動にもドン引き

 

■自分は「情に厚い」と思う?

マツコの男気が多くの視聴者の胸を打った同日の放送。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,798名を対象に実施した意識調査において、「自分は情に厚いと思う」と回答した人は、各年代とも女性のほうが高い割合に。

年代が上がるに連れて、「情に厚い」と自覚する人が多くなる傾向もあるようだ。

なお、元ADの男性は、マツコの言葉は「嬉しい」としつつも、復職については「ゆっくり考えたい」と話していた。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコ、個性派YouTuberに危機感 「今のテレビって…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)