バーガーキングの店舗数少ない問題に『エイブル』が動く 「そうきたか…」

バーガーキングとエイブルの史上初のコラボが実現! 店舗数が少ない問題の解決策が斬新すぎた…

2020/11/17 18:30

ハンバーガーチェーンのバーガーキングと、不動産会社・エイブルのコラボレーションが実現。11月17日から、史上初となるバーガーキングのご近所専用物件情報サイト「BK TOWN ROOM」がスタートした。


画像をもっと見る

 

■「店舗が近くにない」の声

バーガーキングは、現在関東を中心に約100店舗を展開。2020年の11月~12月にかけても新店舗13店をグランドオープンする予定で、今後も積極的に新規出店を行なっていくという。

しかしその一方で、新商品やキャンペーンの情報を発信するたび、「店舗が近くにない」「近くにお店を作ってほしい」という声が多く寄せられていたそうで、同社は「日々心を痛めておりました」と話す。


関連記事:バーガーキング、攻めすぎている新商品 予想外の内容に「三度見くらいした…」

 

■店舗近くの物件探す専門サイト爆誕

MK TOWN ROOM

上記の要望に対し、客側に「お店の近くに引っ越してもらうことでで解決できないだろうか」と考えたた同社は、 エイブルとコラボレーションし、店舗の近隣の部屋探しができる物件情報サイト「BK TOWN ROOM」をスタートすることに。

「BK TOWN ROOM」は、エイブルのホームページ内に特設サイトが開設されており、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪の店舗の近くにある物件に絞って部屋探しをすることが可能。

この史上初の試みに、「『バーガーキングタウン』での夢の新生活をご検討ください」と同社。一方のエイブルも「在宅勤務の多い皆様、ぜひお引越しを!」とノリノリだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファン「そうきたか…」
バーガーキング物件探しエイブルワーケーションMK TOWN ROOM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング