大河ドラマ公式ツイッター、出演者発表でミス 「中の人」を労う声も

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の公式ツイッターが、出演者発表を間違え謝罪する事態となった。

2020/11/17 18:00


 

■「気にしなくていいですよ」

この投稿に、作品ファンからは「ドンマイ!」「気にしなくていいですよ」といった励ましの声や、「放送が楽しみでなりません」といったコメントなど、さまざまな反響が。

また、「大変ですね…」「中の人〜本当にお疲れさまです」と作品スタッフを労う声なども見られた。


関連記事:鬼龍院、がっつりメイクをしたのに出演時間5分 その後の行動に「最高にかわいい」

 

■6割強「うっかりミスしがち」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で62.0%の人が「うっかりミスをしてしまうことが多い」と回答する結果となった。

うっかりミスをしてしまうことが多いグラフ

告知ツイートから約10分後には、訂正ツイートを流している同アカウント。その対応の速さについて称賛する声なども見られた。

・合わせて読みたい→亀田製菓、柿渋コロナ無害化を受け先手ツイート 「ナイス先読み」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターNHK大河ドラマアカウント三谷幸喜出演者鎌倉殿の13人南沙良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング