50代女性の6割が「GoToトラベルは時期尚早」 感染拡大に不安の声

新型コロナ流行による経済政策として始まった、GoToトラベル。はたして、開始のタイミングはよかったのだろうか。

2020/11/18 09:00


 

■経済効果が高いので

一方で、経済的な効果が高いと評価する声も。

「僕はGoToトラベルが開始されるまでは、反対の立場を取っていた。しかし実際に始まると思った以上に経済的な効果があったので、今はやってよかったと思っているほど」(40代・男性)


「観光業をしているので、新型コロナの流行で大打撃を受けた。業界にいる身としては、GoToトラベルはとてもありがたいキャンペーンだと感じている」(30代・男性)


関連記事:尾木ママ、Go Toトラベルの東京追加に苦言 「根拠もよく分からない」

 

■お得に旅行できて満足

GoToトラベルの利用者は、満足しているようだ。

「昔から旅行が好きだったので、GoToトラベルキャンペーンが始まったら絶対に利用しようと思っていた。お得に旅行できたので、こちらとしてはメリットしかなかった」(30代・男性)


「あまり旅行には行かなかったけれど、いい機会なので利用してみた。僕のような腰の重い人を動かすには、いいキャンペーンだと思った」(20代・男性)


これから冬にかけて感染者がさらに拡大すれば、GoToトラベルキャンペーンの見直しも考えられるだろう。

・合わせて読みたい→東京ディズニー、GoToクーポン利用可能になるが 「大丈夫か…」と心配の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行調査新型コロナウイルス経済政策GoToトラベルGoToキャンペーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング