ホテルの衝撃エピソードは実話? 『捨てといて 捨てないで』完成披露試写会開催

クラウドファンディングで製作された映画『捨てといて 捨てないで』。山口森広監督らキャストがイベントに登場!

2020/11/18 05:15

14日、映画『捨てといて 捨てないで』の完成披露試写会が浅草九劇にて開催され、監督の山口森広、キャストのキキ花香、下垣真香、うらじぬの、益山U☆Gが登壇した。


画像をもっと見る

 

■山口監督、デカデカとスクリーンで参加

捨てといて捨てないで

本作は、新型コロナウイルスの影響で仕事をなくした俳優たちが一念発起し、クラウドファンディングで支援者を募り、自分たちの力で表現の場所を作り上げた渾身の一作。

14日の完成披露試写会は、クラウドファンディングの支援者のみ参加・オンライン配信視聴可能の、リターン特典として開催された。

本来であれば、山口監督も会場に登場する予定だったのだが、諸事情のため自宅からリモートとなり、舞台上のスクリーンに常にデカデカと顔が映る形での参加となった。


関連記事:『ヒルナンデス』横山裕、生放送中に“改名” 突然の出来事に戸惑う人も

 

■スクリーンを存分に活用

捨てといて捨てないで

山口監督は最初に、会場に直接姿を見せることができなかったことについて、同日イベントに参加した支援者たちに謝罪。悲運を嘆きながらも「より顔を大きく、皆様に感謝の気持ちを伝えられる」と、さらに画面いっぱいに顔を強調して、笑いを誘った。

そして、主演のキキら他のキャストたちが舞台に登場。全員が所定の席に着席するまでの間、山口監督はバリエーション豊かな表情を駆使して、それを画面越しに見届けていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■返金求められたエピソードは実話
浅草九劇山口森広捨てといて 捨てないでキキ花香異儀田夏葉うらじぬの益山UG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング