みちょぱの収録外での発言を加藤浩次が暴露 本人は「自分のお金でも」とフォロー

『この差ってなんですか?』の収録中、加藤浩次から裏での発言をバラされたみちょぱ。赤面したその内容は…

エンタメ

2020/11/18 00:20

みちょぱ

モデル・タレントのみちょぱこと池田美優が、17日放送の『この差ってなんですか?』(TBS系)に出演。MCの加藤浩次から裏での発言をバラされ、恥ずかしそうに焦る一幕があった。



 

■スシロー好きなみちょぱ

この日の番組で特集されたのは、人気回転寿司チェーンのスシロー。原価率や豆知識、ネタの原価など、さまざまな秘密が丸裸にされていった。スタジオには回転寿司レーンが再現され、スシロー好き芸能人として出演したみちょぱは、好物の赤エビに手を伸ばす。

一方、この収録がスシロー初体験という加藤は、特大ジャンボほたて貝柱を食べて「マジでうまいね!」とニッコリ。みちょぱは「今、アプリで予約できるんですよ」と、初心者の加藤にスシローの特徴を教えていった。

すると、加藤は何やらボソボソと「さっき言ってたじゃないですか、番組で絡むと…」と発言。これに対し、隣にいたみちょぱは「あっ! …ねぇ!」と、なにやら苦笑いで加藤を注意し始める。


関連記事:みちょぱの舌ペロショットが刺激的 有吉の無茶振りコメントに悲鳴

 

■「もう話したくない」と赤面

「さっき話してたこと普通に言いますここで!?」と、加藤の暴露に異議を唱えるみちょぱ。加藤は「え、ダメなの?(笑)」とひょうひょうとしているが、みちょぱは「こわーい! もう何も話したくない加藤さんに」と、変わらず苦笑いで赤面している。

その後、加藤は「いや、『スシローさんを扱う番組になると、裏で何千円かのタダ券もらえるから行くんです』って…」と、みちょぱが話していたという裏での会話を暴露。

ケチなイメージを付けたくなかったのか、恥ずかしくなったみちょぱは「自分のお金で行ったこともあります! もちろん!」と、すかさず自分をフォローしたのだった。


■内緒話を言いふらされた経験は…

赤面しながらツッコむ姿から、本当にバラされたくなかったことが伝わってくるみちょぱのリアクション。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に調査したところ、全体で27.7%が「内緒話を言いふらされたことがある」と回答している。

男女・年代別で比較すると、女性では20〜30代で3割を超える結果に。男性は50代だけが3割超えと、50代の特異性が目立っている。

この日もタダ券をもらい、後日スシローに行くのか気になるところだ。

・合わせて読みたい→みちょぱ、有吉弘行の最低の下ネタに注意 「それ言わないでください」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)