『グッとラック』西村博之氏、キラキラネームに「頭悪い」 若林アナから注意

最近の子供の名前にシワシワネームが急増? 西村博之氏がキラキラネームの不便さについて語った。

2020/11/18 14:30


 

■一般的な名前のほうが楽な理由

また、西村氏は「変わった名前だとやらかしたらすぐにわかる」と持論を展開。どうやら先日、西村氏と同じ名前の人物が逮捕された事件があったことを挙げ、「よくある名前なんで僕じゃないって思ってもらえるけど、たまたま珍しい名前で逮捕された人がいると、みんなそう思ってしまうから一般的な名前のほうが楽だと思う」と語る。

このコメントに対し、若林アナは「その分覚えてもらえやすいというメリットもあるので、親御さんがたくさん愛情を持って考えたことですので、博之さんあまり変なこと言わないでください」と注意をしていた。


関連記事:イオン、上品な形の「シャツマスク」を発売 形態安定でシワになりにくい

 

■子供に名前をつけるなら…

子供にどのような名前をつけるか、一度は考えたことがある人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供が欲しい男女326名に調査したところ、全体の58.9%が「子供に名前をつけるならキラキラネームより、古風な名前が良いと思う」と回答している。

キラキラネームの調査

今回の放送を受け、ツイッター上では「自分がキラキラネームは嫌だけど、そこまで言わなくても…」「頭が悪いは言い過ぎだな」「若林アナがナイスフォロー入れた」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→『5時に夢中』出演者が突如消えてしまう事態に 「どういうことなの…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の子供が欲しいと思っている男女326名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供キラキラネーム名前西村博之グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング