東京都の新規感染者493人 市川海老蔵が「不安になります」とツイート

市川海老蔵が東京都の新型コロナウイルス新規感染者について「 不安になります」とツイート。ファンからもさまざまな声が寄せられた。

2020/11/18 18:15

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日に自身の公式ツイッターを更新。東京都の新型コロナウイルスの新規感染者の人数を受けて「不安になります」とつづった。



 

■新規感染者数に不安

東京都内での新規感染者が過去最多であることが報じられた18日、海老蔵はツイッター上に「東京で493人とのニュース。不安になります」と投稿。

11日から25日まで、博多座の『市川海老蔵特別公演』に出演中の海老蔵だが、13日にはブログで、舞台を鑑賞予定の男性に声をかけられたことを明かし、「今本当に大変な時なのに 演劇を見にきてくださるなんて」と感謝の気持ちを綴っていた。


関連記事:海老蔵、ツイッターアカウント名とアイコンを変更 「誰か分からない」の声も

 

■ファンから「心配」の声も

不安を口にした海老蔵だが、この日はツイッター上でも新型コロナウイルスに関するさまざまな関連ワードがトレンド入りしており、多くの人々も海老蔵同様に「どうなるの?」「より一層予防に努めないと」といった声があがっていた。

海老蔵の発言には投稿直後から反響が集まり、ファンからは「引き続き手洗いうがい徹底しましょう」「早く落ち着いてほしいですね」といった声や、「海老蔵さん、麗禾ちゃん、勸玄ちゃん! 関係者の皆様、お気をつけて下さい」と、海老蔵や家族らを心配する書き込みも寄せられている。


■都は警戒レベルの引き上げも

報道によると東京都は、独自に4段階で示している警戒レベルを、最も深刻な「感染が広がっている」レベルまで引き上げる方針とのこと。

19日に行われるモニタリング会議での分析をふまえ、小池百合子都知事が都民に警戒を呼びかける見通しと伝えられている。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、2泊3日の検査で大量に持参したもの 「心配だなぁ…」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ツイッター歌舞伎市川海老蔵小池百合子歌舞伎俳優新型コロナコロナ新型コロナウイルス(COVID-19)小池百合子都知事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング