西川貴教、「太った?」との反応に困惑 「まだ絞れって言うの…」

西川貴教が「太った」というネットの反応に驚き。現在の体脂肪率を明かしつつ困惑を露わにした。

エンタメ

2020/11/18 22:50

TM Revolution・西川貴教

18日、歌手・西川貴教がツイッターを更新。『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演するも、ネットの反応に困惑している。



 

■「まだ絞れっていうの」

西川は、自身が出演していた番組をリハーサルを行っていてで見られなかったようだ。番組に出演すれば、ネットの反応があるものだが、その中に「太った?」というものがあったという。

続けて「マジで? 今僕体脂肪率7%なんですけど…」と現在の体脂肪率を明かしつつ、「まだ絞れっていうの…」と困惑を露わにした。


関連記事:宮迫博之、腹筋バキバキの姿を披露 ファンは「50歳の体じゃない」

 

■筋肉の影響?

ネットの反応を見て困惑する西川に対し「筋肉が大きくなったから太って見えたのかな?」「間違いなく筋肉の影響です」といった声が多く寄せられている。

以前には、『筋肉体操』に出演したり、テレビや書籍で筋トレについて語ってきた西川。彼の体脂肪率7%という情報は疑う必要もないだろう。

また、「体脂肪率7%」と明かした事に対し「それって痩せすぎじゃないですか?」「それ以上は痩せないようにしてほしい」と心配するリプライも散見された。


■週3回以上筋トレ派は1割

体脂肪率7%となると筋トレも日々欠かさず行い続けていることだろう。筋トレをはじめても長く続かない人も多い。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に「トレーニングの習慣」に関する調査を行なったところ、「週に3回以上は筋トレをしている」と回答した人は、全体の1割程度に留まった。

性別年齢別に見ると、全ての世代で男性の方が「週3で筋トレ」する人のポイントが高くなった。中でも10代~30代は約20%と高い割合になっている。筋肉で大きくなったはずなのに太ったと言われれば驚くのも当然だろう。

・合わせて読みたい→10代の3割が芸能人の筋トレ動画に挑戦 武田真治やローラなど

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)