Googleで「一回転」と検索すると… 何が起きるか知っている?

Googleで「一回転」と入れて検索をかけてみると…? 画面を見たらきっと驚くはず。

2020/11/19 06:00

Google

何かに役立つわけではないけれど、知っているとつい誰かに話したくなってしまう「雑談ネタ」。検索エンジン「Google」には、遊び心溢れる仕掛けがあることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■「一回転」で検索してみると…

インターネット上で「裏ワザ」「豆知識」として話題になっているのが、Googleで「一回転」と検索してみる……というものだ。しらべぇ編集部でも、Googleにて「一回転」と入れて検索をかけてみたところ……。

Googleが「一回転」
(画像はGoogle検索画面のスクリーンショット)

なんと、検索結果がグルングルンと回転してしまった。静止画では伝わりにくいが、かなりアクロバティックに回転するので、ぜひ試してみてほしい。

しかも「一回転」ではなく、数回ほど回転してくれるぞ。Google先生はお茶目でサービス精神旺盛な一面も持ち合わせているようだ。


関連記事:『JO1 HOUSE season2』連動企画 Yahoo検索で「JO1おみくじ」スタート

 

■知る人ぞ知る裏ワザだった

こちらは決して真新しい仕掛けではないのだが、「知る人ぞ知る裏ワザ」としてひっそりと広まっている模様。

インターネット上には「ちょ、みんなGoogleで一回転って検索してみて」「Googleで一回転って調べてみ?」と、この裏ワザを誰かに話したくてたまらなくなってしまった様子のユーザーがちらほら。

「昨日、Googleで『一回転』と検索してみて! と言われたので、検索してみたら…思わず『おおーっ!』と声が出てしまいました」と、初体験の感想をつづったツイートなども散見される。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「斜め」で検索しても面白い
Google検索裏ワザテクノロジー雑談ネタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング