カルディで売っているイタリア発祥パン ひと工夫でお酒が秒で消える激ウマおつまみに

カルディで販売されているイタリア発祥のパン「グリッシーニ」がおつまみに最適すぎた。

2020/11/19 06:30


 

■生ハムをのせたら…

カルディ

次に選んだのはカルディの人気商品「生ハム切り落とし」。単体でも「おつまみ力」が相当高いが、これがグリッシーニとマッチしたらどうなるのだろうか…。早速、生ハムを巻き巻きすると、おしゃれなBARなどで出てきそうな見た目に。

カルディ

テンションを上げつつ一口かじると…うっま…! サクサク食感と生ハムのねっとり感がコントラストとなり、一気に高級なおつまみへとレベルアップしている。

ただ一つ難点としては、今回購入したのは生ハム“切り落とし”のため形が不揃いで、巻くのがやや難しい。そんな時なダイレクトにのせてかぶりつこう。味は全く変わらずうまい。

カルディ


関連記事:良心的すぎるカレー店『ダージリンスパイス』 店長がいい人すぎて店の存続が心配

 

■のせた後のひと工夫で激ウマに

カルディ

また、チーズも相性が良さそうなので試してみることに。今回は生でも食べることができる「のせちー」を用意したので、生と焼きの2パターンで試すことに。

まず「生」を食べるとチーズの風味とコクがプラスされて、どんどん食べすすめたくなる程おいしくなった。次に「焼き」を食べると…う…旨すぎる…。加熱により溶けたチーズの水分がグリッシーニに浸透することで、別の次元の旨さを演出している。

記者はこれをハイボールを飲みながら試したのだが、あまりおいしさにハイボールが一瞬で消えるという事態に陥った。

カルディ


関連記事:さば味噌煮缶を現役シェフがアレンジしたら… 激ウマすぎて無限に食えた

 

■組み合わせは無限大

カルディ

ちなみに、あまりにもソース単体の味が強すぎて今回は除外したが、カルディで売っており、かなりおいしいと話題の「いぶりがっこのタルタルソース」もつけてみたが、これも激ウマだった。

今回試した以外にも、ジャムやはちみつ等で甘い系にしたりしてもいいかもしれない。ぜひ、自分の好みの組み合わせを探してみてほしい。

・合わせて読みたい→さば味噌煮缶を現役シェフがアレンジしたら… 激ウマすぎて無限に食えた

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パンチーズおつまみ生ハムカルディグリッシーニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング