セブンのチーズたっぷり濃厚スパグラタン 食べごたえ抜群で最高の幸福感

セブン-イレブンにチーズとカルボナーラの最強コンビが登場。気になる味は…

2020/11/19 06:45

コンビニチェーンのセブン-イレブンは、18日から濃厚すぎるスパゲティグラタンの販売を開始した。


画像をもっと見る

 

■カルボナーラ風味のグラタン

スパグラタン

それが『焼チーズのスパグラタン濃厚カルボナーラ』(税込537円)。その名の通り、中にスパゲティが入ったグラタンだ。

スパグラタン

パッケージを開けた瞬間、まだ温めていないが胡椒と濃厚なチーズの香りが漂う。容器の中には、長さ9cm程度の大きなベーコンが3枚入っており、食べごたえもありそうだ。


関連記事:セブンが超カロリーのホットドッグを発売 山盛りチーズに巨大ソーセージ

 

■気になる味は…

スパグラタン

温めると、中央のチーズソースがとろとろにとろけており、食欲がそそられる。

一口頬張るとカルボナーラソースにチーズが混ざり、濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。ベーコンの主張も良し。また、粗挽きの胡椒も良いアクセントとなっていた。

アルデンテのパスタはソースと非常に良く絡んでおり、食感良し・味良しの幸福感に満たされる一品といえるだろう。


関連記事:セブンイレブンの小さなパスタ 少量なのに満足できる理由がわかった

 

■チーズの中にとろとろ卵

スパグラタン

チーズの中から、半熟の卵を発見。両者が絡み合うことで、濃厚でコクのある味わいに。記者としては、若干塩っ気が足りないようにも感じたが、お好みで胡椒と粉チーズをトッピングするのもいいだろう。

ちなみに、本商品は735kcalとなかなかのカロリー。卵やチーズ、パスタが入っており、この濃厚さなら納得できるかも。

ツイッター上では、早くも話題を呼んでおり「セブンのスパグラタンめっちゃうまい!」「ベーコンデカイの嬉しいな」「超濃厚で病みつきになるレベル」といったユーザーからの声も多数投稿されていた。

・合わせて読みたい→祝・シュクメルリ発売! ファミマのシュクメルリでこの冬は優勝確定でした

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニチーズセブン-イレブン新商品カルボナーラグラタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング